

地震。

ちょうど実家に帰る日の朝でしたので・・・
震度6弱と聞いてビックリ。

急いで実家に電話・・・するも繋がらず
30分後くらいにようやく繋がる。

もしもし・・・と電話に実家の人が出たので
人間は無事と悟った私は

『猫は?猫は無事?!』

と、まくしたててしまいました(o゚ω゚o)



本日の帰省には、諸事情によりデジカメを持っていくことが出来ないので
携帯で綺麗な写真が撮れたら
帰宅後更新(・ω・)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実家リフォーム記念帰省。

実家の台所・お風呂など、その辺りを
リフォームしたそうなので、リフォーム祝かつ猫たちに会いに帰省して来ました。

今回は4匹共に写真に収めることが出来ました。
コロの成長っぷりには毎回驚かされます。
そろそろ1歳でしょうか。立派なイケメンになっておりました(*´д`*)

オクトとチャーも相変わらず。
そして、夜はリカちゃんと一緒のお布団で寝ました(*ノωノ)

次の帰省はGWかな?
また猫たちの元気な姿を見たいです(o゚ω゚o)



【コロ】
コロ
コロにくきう
コロちゃん


【オクト】
おくと


【オクト&チャー】
前がチャー。後ろがオクトです!
おくと&ちゃー


【チャー】
ちゃー


【リカ】
老猫と老婆
ねてるりか
まんじゅうリカ

2009年お正月・里帰り。

恒例・お正月の里帰り。
この年になってお年玉まで貰い、尚且つ猫達とも戯れることが出来て
心も財布も温まって帰ってまいりました。


さて、寒い冬の猫達ですが

特筆すべきは2008年8月に家に迷い込んだノラ子猫ちゃんです。
↓当時の写真
080824_162644_2.jpg

当時は名前も無く、「ちびちゃん」と呼ばれていた彼ですが・・・
何と今では
DSC00107.jpg

後ろに見える青い台車(?)は当時と同じものです。
対比しても、立派なイケメンになったことが伺えます(*´∀`*)

名前は「コロ」になったそうです。
コロッケを揚げているときにニャーニャーと鳴いていたからだ、とか。
安易な・・・!

ころ2
ころ



どこかに遊びに行ったのか、炭に擦り寄ったのか
妙に真っ黒だったコロちゃん。
足も体も洗わずに、家の中に入ってしまったので
一旦母に抱っこされて外へ。
なんとも迷惑そうな顔です。
母コロ修正版


--------------

去年の五月に迷い込んだ猫・オクト。
豪華な毛並みが貧相に見えていた当時・・・↓
octo.jpg


しかし今では
DSC00132.jpg


明らかにデブだな、と写真を撮っていたら
伸びをして歩き出しました。
DSC00134.jpg


貫禄あるこの姿。
風になびく長い毛並みは、さながら小さなライオンです。
DSC00136.jpg


しかし少し太りすぎのような気も・・・
(毛のせいで太く見えるというのもあるのですが。)
コロと並べてみると、このお尻。電車で座れるのでしょうか。
DSC00138.jpg


ダイエットは明日からなのよ!と言わんばかりの顔。
確かに、オクトは女の子ですから、重さの事は余り言わないほうがいいかもしれません。
DSC00143.jpg


--------------------

さて、今年で11歳になるであろう先住猫のリカちゃん。
どうやら病み上がりのようで、余り機嫌が良くありませんでした。
(ただの風邪程度の物だったのですが。)

なので写真は少な目ですが、
落ち着いたその姿は、走り回るコロやオクトとは一味違う
とても貫禄のある老猫です。


DSC00112.jpg
DSC00102.jpg
DSC00147.jpg


小学生のころから一緒だったリカちゃん。
私のお受験シーズンの時に、家の前でカラスに狙われていたリカちゃん。
後何回会えるのかな。お別れは辛いけど、そろそろ覚悟しなきゃね。
でも出来るならまだ先がいいな。
リカちゃん、体調には気をつけてね。

---------------

チャーはどこかに遊びに行ってしまったようで会えませんでした(´・ω・`)
次に帰省したときこそ、あの角ばった顔を写真に収めたいものです。

改めてこんにちは。

前のPCがお亡くなりになり、新しいPC購入(*´∇`*)
そして、あまったポイントでデジカメまで買っちゃいました(*´ェ`*)
やったね!

し か し !
PCの中に保存していたID・PASS等も一緒に死んでしまい
前のBLOGが編集できなくなってしまったのです(´;ω;`)

覚えておけよ、という話なんですけれどもw

ということで、新しくブログを作りなおしました。
(今回はPASSもメモして、念入りに。)



前のBLOGをそのまま亡くすのも勿体無いので
お猫様紹介は前のブログをそのまま使わせて頂こうかと思います。

【猫紹介です】


決して怪しいサイト等には飛びませんので、ご安心を(*´∇`*)
プロフィール

yukiexe

Author:yukiexe
実家の猫と戯れるのが大好きです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
